よいしょ君の散歩道

よいしょー!

暑いねぇ げっ!30℃超えている南足柄!!

そんな南足柄で今日tvkの人気番組「あっぱれKANAGAWA大行進」が

収録されたよ~

今回は市内でも岡本地区という、やや小田原寄りの地区がメインでした。

そして今回も番組名物(?)のアシスタントの久本アナとオラの相撲対決!

勝負の結果はON AIR をお楽しみに

番組はtvkで20時55分から オラの出番は後半です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ 久本アナ 笑顔 っていうことは(笑)

 

そして明日7月3日は「第50回夕日の滝びらき」だよ

11時から開催詳しいプログラムは南足柄市観光協会ホームページの

トップページの夕日の滝びらきのバナーからチェックしてね

そしてオラからのお願いです。

夕日の滝周辺は駐車場が少なくて、せっかく来ても駐車出来ない

場合があります。出来れば大雄山駅前の市営駐車場に駐車して

箱根登山バスの「地蔵堂行き」終点「地蔵堂」でおりて、のんびり

地蔵堂地区の里山を散歩して会場まで来てくれるといいなぁ

途中金太郎の生家跡や金太郎の遊び石なんかもあります。

バスの時刻は箱根登山バスホームページ

http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewbusstopinfo?busStopNo=20101

を参考に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

よいしょ~

今日からいよいよGW

みんな どこにお出かけかな?

南足柄では オラのふるさと地蔵堂地区でイベントが行われるよ

 

20160428174904

 

 

 

あしがら山高原野菜の漬物や山菜の天ぷらの販売や

工芸品のワークショップ、落語、お念仏と盛り沢山のイベントだよ

新緑が美しい 金太郎のふるさと地蔵堂へぜひ遊びにきてね

でわ

 

 

よいしょッ

熊本の大地震 前震から2週間がたちました

テレビから伝えられる惨状には ただただ言葉がありません

今回の地震に見舞われた熊本、大分のみなさんにはお見舞い申し上げ

お亡くなりになった方々には心からご冥福をお祈りいたします

今 オラたちに出来ることは義援金を送ることぐらいしか出来ません

南足柄市内の中学生たちも生徒会や福祉委員会が中心になって募金活動を

行ってると聞いて オラも参加してきたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26日は岡本中学校にて募金活動に参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27日には南足柄中学校の募金活動へ参加したよ

昨日は 大雨の中 市役所の福祉課の方や職員有志の方で

大雄山駅で募金活動を行うと聞いて オラも参加したよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただいた みなさん本当にありがとうございます

オラも4年前 厚木市で行われた「かなキャラ大集合」にゲスト出演した

熊本県のキャラクター くまモンと共演させていただきました

辛子レンコンも熊本城も森高千里さんも大好きです

1日も早い復旧、復興をお祈りしています。

ガンバレ 熊本・大分!!

でわ

よいしょー!

春がきた!(昨日終わった朝ドラは「あさが来た」)

南足柄に春を告げる行事の1つ花まつり(稚児行列)が今日

大雄山最乗寺で行われたよ。

南足柄の稚児行列は今年小学校に入学する新1年生が健やかに

成長することを願いお稚児さんとして参加したんだ。

晴天ならば最乗寺境内を行列が練り歩くんだけど今年はあいにくの雨

(ま、雨降って地固まる だね)

今年はナント オラも参加したぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どお? オラのお稚児さん姿?!

 

お稚児さんたちは信徒会館から渡り廊下、書院前を通過し本堂まで屋内を行列

平安衣装に身をまとった69名の新1年生かっこ良かったぞ!

 

本堂ではみんなで記念撮影 オラも参加したぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南足柄市の小学校の入学式は明後日4月5日! みんなガンバレ!!

 

また、この行事に観光協会ホームページを見て最乗寺にご参拝いただいた

みなさん本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最乗寺にはみんなを祝福する優しい雨が降っていたよ

びっくりポンや!

 

でわ

 

 

よいしょ~

毎日、毎日「春めき(桜)は咲きましたか?」というお問い合わせが観光協会に掛かってきます。

オラ狩川の幸せ道に様子を見てきたよ

あれ? まだ咲いてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、よーく見ると!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分 膨らんできたよー

オラの予想だと3月10日開花とみた!!(当たるかな~)

乞うご期待

でわ

 

月別のカレンダーをCheck!

カレンダー

2017年3月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

南足柄市観光協会
〒250-0192
神奈川県南足柄市関本440
南足柄市商工観光課
TEL:0465-73-8031
E-mail kankou@mcity-kankokyokai.com

  • Today : 99
  • Yesterday : 111
  • Total : 257723