優しい雨

よいしょー!

春がきた!(昨日終わった朝ドラは「あさが来た」)

南足柄に春を告げる行事の1つ花まつり(稚児行列)が今日

大雄山最乗寺で行われたよ。

南足柄の稚児行列は今年小学校に入学する新1年生が健やかに

成長することを願いお稚児さんとして参加したんだ。

晴天ならば最乗寺境内を行列が練り歩くんだけど今年はあいにくの雨

(ま、雨降って地固まる だね)

今年はナント オラも参加したぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どお? オラのお稚児さん姿?!

 

お稚児さんたちは信徒会館から渡り廊下、書院前を通過し本堂まで屋内を行列

平安衣装に身をまとった69名の新1年生かっこ良かったぞ!

 

本堂ではみんなで記念撮影 オラも参加したぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南足柄市の小学校の入学式は明後日4月5日! みんなガンバレ!!

 

また、この行事に観光協会ホームページを見て最乗寺にご参拝いただいた

みなさん本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最乗寺にはみんなを祝福する優しい雨が降っていたよ

びっくりポンや!

 

でわ

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

月別のカレンダーをCheck!

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

南足柄市観光協会
〒250-0192
神奈川県南足柄市関本440
南足柄市商工観光課
TEL:0465-73-8031
E-mail kankou@mcity-kankokyokai.com

  • Today : 28
  • Yesterday : 18
  • Total : 264225